Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > SEO > 建設業系ホームページのSEOの限界とは
SEO

建設業系ホームページのSEOの限界とは

HP管理会社さんから聞いた話では、建築関係のホームページ、ブログのヒット数を増やすのに

ブログの文章量を増やして(1000記事超)SEOツール、All in One SEO Packなどで

最適化しても 限界が3000ヒットという事でした。

自分はアドバイスに従い、文章量を増やし、SEOツールを入れ替えながら

ブログの定期メンテナンスをしていくと、ヒット数が月間3000を越える事が出来ました。

同じ手法で、再びこつこつと記事数増加、メンテナンス。と繰り返して

6月では月間4000ヒットを越える事が出来ました。

(カウンターがダブってカウントしていないかの検証をこれからします)

自分が気に入ったテンプレートを探す。 SEOほか、効果が有るプラグインをいろいろ探す。

などの試行錯誤をしてきましたが やっと3000ヒットという目標を越える事が出来ました。

確かに記事数はありますが訪問者が関連した記事を横断して読む事が出来ているのだろうか?

という疑問がありますので、次回の課題としたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 13:00:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)