Wordpressカスタマイズ日記 > エラー > メールが届かないのはSSLのせい?
エラー

メールが届かないのはSSLのせい?

サイトのネームサーバーを変更したところ、メールが届かない。

という連絡を取引先複数社からもらいました。

ネームサーバーを変更しただけでメールが届かなくなるものだろうか?という疑問がありました。

メールのSSL設定をみると、個別のパソコンのレベルではSSLの設定はしていませんが

レンタルサーバーレベルではしています。

そのせいかなぁ。と考えていたところ、Webサーバー(レンタルサーバー会社)から

ある特定のプロバイダー経由のメールがエラーになっているという事でした。

旧NTT系の会社ですね。セキュリティーには注意したいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:18:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)