Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > SEO > 建築系HP、ブログのヒット数の限界は3000/月?
SEO

建築系HP、ブログのヒット数の限界は3000/月?

あるときホームページ製作会社の社長に言われたひと言です。

「建築系のホームページのヒット数の限界は月3000なんですよね。」

このかたは人柄がいいのですが、私にとっては少し配慮が足りないと思います。

なぜなら、コンテンツ等によってはそれ以上が可能だと思いますし、

3000ヒットが顧客の方の平均なら、顧客か、製作会社のいずれかが

努力が足りないか、スキルが不足しているのではないかと思われるからです。

自分が書いている建築系のWordpressのブログがコンテンツを7分割してから

一時ヒット数が落ちましたが、25日現在で、2900余です。

こちらは建築の記事のみでようやく3000ヒットが見えました。

SEO専門会社には依頼していませんし、特段SEO対策もしていません。

他の方の建築以外の方、また建築だけのコンテンツで運営している方でも

はるかに超えるヒットをお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、

自分としては自己評価でまずまずだと思います。

SEOよりもコンテンツの充実を図るべきだとおもいます。

Googleの検索アルゴリズムは善悪いずれの評価が有りますが、

コンテンツ重視のアルゴリズムに変わりつつ有るという話も聞きます。望ましいことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:10:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)