Wordpressカスタマイズ日記 > Facebook > WordPressとFacebookを連携する設定では、Facebookから設定した方がはるかに簡単
Facebook

WordPressとFacebookを連携する設定では、Facebookから設定した方がはるかに簡単

WordPressとFacebookを連携させる設定(投稿を自動的に反映させる)で

一日悩んでいました。

英語での設定項目が正しいのかのチェックもありましたが、何しろ多いのです。

WordBookerでは、プラグインの有効化 → Facebookのアクセス許可 → と進んでから

おのおのの設定をします。

WPBookはWordpress/ダッシュボードでの設定になります。

なんとかWordBookerでの設定に成功して、ブログ → Facebookへ投稿が反映することができました。

知人も似たような機能を使っていましたが、WordBooker、WPBookでは無いようですので

聞いてみたところ、Facebook上から、Wordpressの記事を読み込む設定になっているとのこと。

アプリ名はMy Blog Postということでしたので早速試してみました。

──────────連携させるための設定の違い

NewImage

ということではるかにMy Blog Postの方が少ないのです。

しかも設定はポップアップで選択しますから間違いが少ないのです。

Facebook/ホーム/アプリから新規アプリ名を検索、ページを選択、インポート先を選択の三カ所です。

これでしたら、最初からFacebookからインポートを設定していた方が楽でした。

これでは、Facebookがはやる訳です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WordBooker

WordBooker設定画面

Facebook

Facebook設定画面

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:07:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)