Wordpressカスタマイズ日記 > Facebook > サイトアクセスを増やすためにはWordPressとFacebookの連携が必要か?
Facebook

サイトアクセスを増やすためにはWordPressとFacebookの連携が必要か?

WordPressは優れたCMS(コンテンツマネジメントシステム)だと自分は思っています。

サイト訪問者にとっては、サイト内検索、カテゴリー、タグで自分がほしい情報を得ることができ、

投稿者、管理者にとっては、ブラウザ上か、ブログエディターによって簡単に投稿が出来ますし、

テーマを変更すればデザインが自由に変更出来、カテゴリー分けも自在に出来ます。

また、世界標準に近いこともあってプラグインがたくさんあり、設定のための情報もまた豊富にあります。

しかし、自分にとっては不満な点があります。

レスがもらいづらい、特定のかたに情報が発信しづらい。という点です。

(現在メルマガでやっていますが。)

その上記二点ではFacebookが優れているのではないかと思います。

そこでWordpressとFacebookの連携が出来ないかと考えました。

① Facebookではファンページを作って閉鎖した環境を作ることが可能らしい。

② WordPressで投稿するとFacebookのウォールに投稿するプラグインが有る。

③ SEOでは、Wordpress < Facebook らしい。

(複数のサイトにての記述が根拠)

──────────Facebookへの投稿のしかたでは

① 個人のつれづれな話 → ホーム(ブラウザから投稿)

② 会社の工事近況(Wordpress/サイト1) → Facebook/会社のサイト

③ 既客のかたへ(Wordpress/サイト2) → Facebook/ファンサイト1

④ 契約前のかた(Wordpress/サイト3) → Facebook/ファンサイト2

に出来ないかなと考えています。

幸い、直近で大型連休がありますから、その時間を使ってテストしてみたいと思います。

また、Facebookはmixi等と違って実名登録ですので

(ハンドルで登録されているかたもいますね。)

冷やかし、いたずらのかたのためのハードルにもなるのかなと思います。

ともあれ、テストしてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:04:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)