Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > ブラウザの気になる部分にファビコンを表示させる
Wordpress本体

ブラウザの気になる部分にファビコンを表示させる

自分のブログのサイトを開いたときにURLの左が空白になるのが気になります。

ここはFaviconというそうですが、

ファビコン作成の案内サイトに従って画像を元に作ってみました。

プラグインをたくさん入れると、コンクリフトの可能性が増えてきますから、

挿入するコードが簡単なら、テーマのphpファイルにコードを書き込みたいと思います。

  1. 適当な Favicon makerでファビコンを作る。
  2. 使用しているテーマの直下にファビコンをアップ。
  3. コードをheader.phpの最後から2行目に書く。

ということでしたので、コードの挿入を選択しました。

WordPressでFavicon(ファビコン)を表示するカスタマイズ: “”

(Via.)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:07:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)