Wordpressカスタマイズ日記 > プラグイン > 関連記事表示 > 久しぶりにすごいプラグインを発見
関連記事表示

久しぶりにすごいプラグインを発見

自分が扱っているワードプレスのプラグインのうちで久しぶりに効果が有るものを見つけました。

HeadSpaceの次に優れているのではないかと思います。WP Keyword Linkです。

  1. キーワードを日本語で設定できる。
  2. ブログサイト内のすべての同一キーワードから、
    リンクをはる作業が一度の設定でできる。

という優れた機能が有ります。

少々ホームページを書く方はお分かりだと思いますが、個別にリンクを張る作業と言うのは

単純作業で時間がかかり、エディターで検索して張り付けるのは間違わないのですが

手作業でやっているとコピー間違いとか、張り付け位置の間違いとがでてきます。

ほんのちょっとした間違い部分を探すのにひどく時間がかかります。

その点で、すべての記事(ポスト)、ページにリンクを張ることが出来ることは

編集する人間にとって大変有用なものになります。

(必要な方はご自分で探していただくと言うことで、リンクは張っていません)

WordPressをお使いの方は、使ってみることをお勧めします。便利さに驚かれることと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 13:11:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)