Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > ビジネスブログのテンプレート入れ替えで苦労した点とは(Page Navi)
Wordpress本体

ビジネスブログのテンプレート入れ替えで苦労した点とは(Page Navi)

訪問者の方からクレームを頂いたものですので テンプレート、

テーマをビジネスブログ用に入れ替えました。その際には以下の点で苦労しました。

記事のナビゲーションは、← 現在のページ → などと通常のバージョンでは表示されます。

しかし、これでは訪問者の方が見たいページがどのくらい有るかどうかが分かりません。

そこでWordpressのプラグインWP-Page Naviを入れたのですが 正しく表示されません。

このビジネスブログ用テンプレートには標準のページナビゲーションがなく

検索語の該当ページ数が全部でどのくらい有るのかが標準でもわかりません。

趣味用のテンプレートは構造的にはPHPファイルの組み合わせ数が少ないので

該当するindex.phpのみにコードを追加すればWP-Page Naviが表示されますが

このテンプレートは複雑に組み合わされているので どれにPHPコードを入れていいのかが分かりません。

(該当するPHPファイルにPHPコードを追加して表示させる必要が有ります。)

そこで該当するであろうというファイルすべてのPHPファイルの構文末に コードを張り付けました。

——————挿入したコード

——————対象のファイル index.php searchform_main.php w_freearea.php w_new_archive_list.php

archive.php page.php single.php searchform.php search.php とすると

ページナビゲーションが表示されました。

その結果、 検索語に何ページ(1ページ5記事)が検索されたかが分かるようになりました。

かつ、下段でなく上部に表示されました。

検索結果が表示されるという事になりまして、少しは使いやすくなったかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 12:45:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)