Wordpressカスタマイズ日記 > インストール > WordPressの見えないバグにはバイナリエディターを使う
インストール

WordPressの見えないバグにはバイナリエディターを使う

もう五月ですね。当社は湘南茅ヶ崎の小さな工務店ですが

このブログはブログシステムにWordpressを使っています。

ページ数が多い記事が有りますのでそのプラグインに

WP Page Navi を使ってみようとしましたところ、思い通りに機能しませんでした。

構文をテキストエディターに張り付けて拡大して確認しても間違っていないようです。

ひょっとしてバイナリレベルでゴミ(バグ)が有るのではないかと思って

バイナリエディターで見てみました。

テキストエディターでは分かりませんが、バイナリレベルですと

間違っているのが分かります。

いずれもドットの部分が間違っています。

この部分がいずれもシングルクォーテーションでないとPHPが動きません。

まちがってアポスロフィーをいれて動かない事も有りました。

見た目が似ていますのでなかなか気がつきません。

しまゆぐでバイナリエディターの存在、使い方を教えていただいたので助かりました。

みるページ数が多いときには、自分が今現在どの辺りにいるのかが

分かりやすくなると思います。

──────────画像非表示のお詫び

画像データを失ってしまったので表示させることができません。

いずれかの方法で後日復旧できましたら表示をさせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 12:39:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)