Wordpressカスタマイズ日記 > プラグイン > フリーのWordPress.comでできない事と、引っ越しを考えた訳とは
プラグイン

フリーのWordPress.comでできない事と、引っ越しを考えた訳とは

私は趣味のブログをほかのサイトに書いていますが、表(テーブル)タグを使って

一覧表を書くときがあります。そのときに困るのが、列、行を編集できないことです。

WordPressのプラグインのなかでWeb上で行、列を編集できるものがありますから、

TinyMCE Advancedをつかって、編集しています。

ほかのプラグインを使ってのカスタマイズができないと言う点でフリーサイトでは

使いづらいと感じますので、趣味のサイトを引っ越しすることを考えました。

「プロバイダー WordPress フリー」でググりますと、

こちらで比較されたランキング上位のサイト二社のサービスを受けてみようと思います。

フリープロバイダー、フリーレンタルサーバーの要件が必要で、

かつ、Wordpressですから、MySQL必須で、エラーで動かない時のためにFTPも使える。

という事も必要になります。

  1. プロバイダー料がフリー
  2. レンタルサーバー料がフリー
  3. MySQLが使える。(できれば複数)
  4. FTPが使える。
  5. もちろんWordpressが使える。
  6. WordPressだからPHPが必要。

ということができれば支障有りません。

趣味のサイトですから、広告が入ったり、独自ドメインが使えないという事は必要でありません。

ということでランキング上位二社のTOYPARK、アット@PAGESに申し込んでみました。

必要事項を申し込んだら、すぐに(多分自動返信)メールが来てサービスを使うことができました。

いずれも有用なサービスを謳うこともあって素早いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:53:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)