Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > WordPressは脆弱性が有る?
Wordpress本体

WordPressは脆弱性が有る?

WordPressに対しての評価では、一部のホームページ製作会社、管理会社のかたから

脆弱性が有るので使いづらいと聞いたことがあります。

たしかに私はトラブルに巻き込まれてWeb上の全データ消去の憂き目に遭いました。

よくお聞きしてみると、その会社はWordpressをほとんどお使いになっておらず、

自分の考えでは、「食わず嫌い」ではないかと思います。

WordPressに対してのスキルは私は高くはないと思いますが、

WordPressの更新程度、更新速度は他のCMS(コンテンツマネジメントシステム)や、

HTMLベースで販売されているホームページ作成アプリケーションに比べて

大変頻繁に更新、バージョンアップがなされていると私は感じます。

その、システムが脆弱性が有ったままになっているのだろうか?と思います。

たんにその会社がWordpressをよく使っておらず、慣れていないからだけではないか?

と考えます。

必ずしもWordpress礼賛では有りませんが、これほど頻繁にWordpress本体や、

プラグインが更新されるのなら、不具合も更新される確率が高いのでは。

と素人ながら考えますので、しばらく使っていきたいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:51:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)