Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > ブログ内にテーブル(表)を書く時はこうしています
Wordpress本体

ブログ内にテーブル(表)を書く時はこうしています

いろいろなブログやホームページを巡回(古い表現かも)していると、

ほとんどの方は表を使いません。

それだけタグで表を書くのは手間がかかることだと思います。

自分の場合では、表計算ソフトにかいて基本的なフォントに変更し、

上下左右にセンタリングしてからブログエディターに張り付けてアップしています。

(メニュー操作の個数がたくさんあるので実際にはAppleScript + GUIScriptingで操作しています。)

MarsEditが使いやすいのですが、こちらでは表に見えても画像に変換されて

テキスト化されませんから検索には引っかからず、適当ではありません。

その点、いろいろ不具合があるものの、ectoが適します。表がタグに変換されて生成されます。

それをリッチテキストモードで張り付けることができます。

これがMarsEditとectoを両方使っている理由です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:12:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)