Wordpressカスタマイズ日記 > プラグイン > WordPressとFacebookを連携するプラグイン Wordbookerの使い勝手では
プラグイン

WordPressとFacebookを連携するプラグイン Wordbookerの使い勝手では

Facebookは情報の拡散性と、レスが付けられやすいという特徴があります。

それで、Wordpressのプラグインを使って投稿(ウォール)に反映させようとしています。

WordPressで投稿して、それをFacebookにいちいちコピペするのは大変ですので。

自分が探した中では、三種類のやり方がありますが、そのうちのワードブッカーを試しました。

WordBookerは設定が簡単な分、手動で反映させるところが多いと感じましたが、

MarsEditで予約投稿をしていた記事が、Facebook/ページ(旧ファンページ)に

反映されていました。

連携プラグインのうちでは設定が簡単とはいえ、それでも選択箇所が30カ所くらいあります。

いずれかの部分に予約投稿を設定する部分があったのでしょう。

のちほど確認してみたいと思います。

──────────後日談1

一番簡単なのはRSSを使ってグループに反映するしくみではないかなと考えます。

アプリケーションを作る必要がありますが、私の見るところ一番設定項目が少ないと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 14:05:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)