ホームページに画像をアップロードする場合に幅がちょうど良くフィットするか
気になるところですので、画像のプロパティーを見ながらアップロードしています。
しかし、それではなかなか手間がかかりますので、
最初にフィットする寸法を測ってから、画像をアップロードしたいと思いまして
ツールを探してみました。
http://www.adobe.com/devnet/air/samples_actionscript.html
(ソースコードが公開されていますね。アドビでは珍しい。)
からダウンロードしてインストールしてみると、
ピクセル定規(Pixel ruler)より使い勝手がいいようです。
定規自体が半透明で伸縮して目盛りが読みやすく、中央に数値が表示されます。
Safariでは表示/実際のサイズ(command + 0)で表示させて測ることが出来ます。
また、複数起動も出来ましたので、微妙なサイズの違いも比べることが出来ました。
右クリック(control + クリック)も使えます。
cliclickに使うことが出来れば更に嬉しいのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PixelPerfectでウインドウ幅を測っているところ
——————後日談
shit + → で左辺を固定して伸縮、 → キーのみで移動。などと微調整にも使えました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー