Wordpressカスタマイズ日記 > プラグイン > twitterボタン,twitterアイコン,設置
プラグイン

twitterボタン,twitterアイコン,設置

ブログを書いているのは率直に言って販売促進のためにしているのですが

そうでなくとも、反応があるのがうれしいものです。

関心の有る記事に対して、コメントをお願いしたいのですが

記事のタイトルをクリックして、メールアドレスを入れて

わざわざコメントをするというのも面倒な事だと思いますので、

他のブログにならいtwitterボタンを付けてみました。

記事の右下にあります。

記事タイトルクリック → メールアドレス入力 → ハンドルネーム入力 → コメント

というより、twitterボタンクリック → コメント。

というほうが簡単だと思いますので気が向いた方はツイートお願いします。

なるべく、誘引のためのボタンは張らないようにしたいと思います。

ついでに記事作成でのアドバイスをいただけたらありがたいですね。

——————Wordpressのプラグインインストール時の感想

他のブログシステムの事は分かりませんが、

このWordpressにしてからプラグインを50以上入れては外しを繰り返しています。

そのうちエラーになったのは一種類だけでした。

(インストール後、有効にしたときにダッシュボードの画面にもどらない事)

FTPソフトFetchでそのプラグインを削除して再接続したら表示されました。

あとから確認するとバージョンが古すぎて、Wordpress3.xに未対応という

ことがわかりました。

このことより、Wordpressは大変安定したシステムと言えます。

今の時点では体感でしか言えませんが

SEOに対しても有効ではないかと思います。

プラグインをインストールしたあとには、プラグインの種類によって

似た機能の物でも(例えばtwitterボタン)

設定の部分がたくさん有る高機能の物や単機能で設定が少ない物等があります。

高機能の物は機能の多い分設定がむずかしく、正しく入力が出来ない事が多く

自分としては単機能のほうがいいかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 12:37:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)