Wordpressカスタマイズ日記 > プラグイン > WordPressのバックアップでは
プラグイン

WordPressのバックアップでは

サイト管理と言っても大層なものではありませんが

ブログ、ホームページを作成していると不慮の事故でデータを失う事があります。

これで私は何度も痛い目にあっていますのでバックアップを二重に取るようにしています。

ひとつはローカルでタイムマシーン、もうひとつは Web上です。

当ブログデータをローカルのメールフォルダーに取るようにバックアップのプラグインを入れました。

WordPressでも相性の悪い(ブラウザがフリーズ)ものがありましたので

何種類かのうち、テストサイトでためして設定の簡単なものを選びました。

定期的にメール添付で送信されます。xml情報だけですが、充分に役に立ちます。

画像情報もほしいところですが、データ量が多くなりますので今のところこれで充分です。

以前のホームページ作成ソフトは可逆性がなく、大変困りましたが

このプラグインはそれがないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バックアップ

バックアップ作成の様子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 12:16:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)