Wordpressカスタマイズ日記 > Wordpress本体 > ワードプレス便利な機能ウィジェット
Wordpress本体

ワードプレス便利な機能ウィジェット

自分はブログツールにワードプレス2.8.4を使っています。

機能拡張にはzipファイルをダウンロードして指定のディレクトリに入れて解凍し

コードを書き換えないといけません。(大体は英文の説明書)

それからダッシュボードの管理画面で設定をオンにします。

このコードの書き換えが面倒で設定を間違うとそのバグ取りにしばらくかかりました。

なんとからくにならないのかなぁ。などと管理画面をみていると

ウィジェットの項目が有ります。

みると、サイドバーの欄へ機能をドラッグアンドドロップするとプラグインと

同じように機能が働き、アップグレードしてずいぶん便利になりました。

2.7.xの頃には無かった機能だと思います。カウンターもほしくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Wordpress

About 1q3

ブログの表示表示方式をいろいろ探してWordpressにたどり着きました。自分の苦労した経緯を紹介しますのですこしでも参考になれば幸いです。

最終更新日 2013年11月3日日曜日 04:16:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)