WordPress4.4.2にバージョンアップしたところ、引用貼り付け(Embed)機能があることがわかりました。
テスト的にEmbedでURLを貼り付けてもうまく機能しませんでした。
もうちょっと検討する必要があるかとお舞います。
しょうがありませんので、<embed src=“”>タグを使って貼り付けたのが下記です。
この機能がこなれるのは、まだしばらくかかりそうです。
Embed
──────────後日談 2017/01/10
他のサイトで、投稿時に記事参照のURLを文中に張ったら参照記事の画像が自動的に表示されました。
今回こちらで試してみます。
↑上記では、ウェブ上でみるとサイトの一部引用ができています。
今度は試しにyoutubeでWordPressのembed機能を説明しているコードを貼り付けてみます。
ブログ内にyoutubeのURLを張るときには、タテヨコ比(アスペクト比)を維持して、
HTMLモードにして横を400ピクセルか600ピクセルに調整します。
ところがこのエンベッド機能をつかうとサイズ調整がいらないのです。
WordPressとブラウザでコードから参照先を判断し、適当なサイズで抜粋してくれるのです。
今ではAI(人工知能?)が大流行りですが、コンピューターにいろいろなところで補助されています。
下記に実際に自分が書いたHTMLを張ります。
<p>他のサイトで、投稿時に記事参照のURLを文中に張ったら参照記事の画像が自動的に表示されました。</p> <p>今回こちらで試してみます。</p> <p>http://note100yen.com/en-130527.html</p> <p>↑上記では、ウェブ上でみるとサイトの一部引用ができています。</p> <p>今度は試しにyoutubeでWordPressのembed機能を説明しているコードを貼り付けてみます。</p> <p>https://www.youtube.com/watch?v=8QCFlS35Sc8</p> <p>ブログ内にyoutubeのURLを張るときには、タテヨコ比(アスペクト比)を維持して、</p> <p>HTMLモードにして横を400ピクセルか600ピクセルに調整します。</p> <p>ところがこのエンベッド機能をつかうとサイズ調整がいらないのです。</p> <p>WordPressとブラウザでコードから参照先を判断し、適当なサイズで抜粋してくれるのです。</p> <p>今ではAI(人工知能?)が大流行りですが、コンピューターにいろいろなところで補助されています。</p> <p>下記に実際に自分が書いたHTMLを張ります。</p>
というふうに、Embed機能を使うには、なにも気を使わず単にURLを張ればよかったのです。
それをあれこれ考えて失敗していました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー